Vimでコード印刷

同期がコードをシンタックスハイライトしてカラー印刷したがってた.

そいつはEmacsなんだけど,EmacsLispでhtmlに変換する奴探して,htmlに変換して印刷してた.

Vimではどうやるのかな?と思って,調べてみたら,

:hardcopy

で,コードをpdf化wwww最強wwwwうぇwww

参考:

この作者のもっと具体的で分かりやすいHPもあります!!Vimエディタの印刷機能

 

ちなみに,日本語が全て,逆疑問符(signo de interrogación invertido)に文字化けしとる!調べてみたら,

'encoding' にマルチバイトエンコーディングが設定されている場合、印刷のときに、
'encoding' から印刷エンコーディングに文字が変換されます ('printencoding' が空
のときは latin1 に変換されます)。印刷エンコーディングが latin1 以外のときは、
|+iconv| が有効になっている必要があります。エンコーディングの変換が利用できな
いときは、印刷は失敗します。変換できない文字は、逆さクエスチョンマークに置換さ
れます。

とのこと.ま,プログラミングのコメントアウトは英語でね!! ってことですね(笑

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中