Jazzradio.com in Dashboard

なかなか使い道のないDashboard.ガジェット数の減少がそれを物語っています.

ターミナルのガジェットを入れてる友人を真似て入れてみたものの

必要なときには,やっぱり癖でiTerm2を起動してしまう.だって,Dockの方が近いんだもん...

中にはDashboard機能自体オフにしている人も多いでしょう.

でも,ちょっと待って(AAry.

WebClipは中々使える奴です.

Macをお使いの皆様は,ブラウザはSafariだと思いますが,

ちょっと表示しておきたいwebページなんかは,常にDashboardに表示させておくことができます.

やり方は,ファイル -> ダッシュボードで開く で,領域を選択します.

すると,この領域だけダッシュボードに追加されるんです.

 

お薦めのWebClipの利用法とは,,, Jazzです.

最近,http://www.jazzradio.com にハマってます.

http://www.jazzradio.com は radiko みたいに,常にjazzを垂れ流しているネットラジオ.

iPhoneアプリ版もダウンロードして,外でもJAZZをenjoyしているのだけれど

PCで再生するとき,常にブラウザのタブを開けていないといけないのが,ダサい.

そこで,WebClipの出番.早速,Dashboardに追加しました.

しかし,このままだとダッシュボードを離れた途端,音楽が停止するのでマウスカーソルを

Screen Shot 2013-02-06 at 15.15.41

 

画像矢印あたりに当てて,iマーク をクリック.

“Only play in Dashboard” のチェックを外せば,

ダッシュボードでなくても再生されます.ええやん??

radikoでできないか試行錯誤してたけど,どうやら無理.

radiko派はおとなしくアプリ版使ったらいいんちゃう.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中